fc2ブログ
和和の輪羽話
自分なりに考えた認定活性化
認定の活性化について考えました。
認定の活性化を望む認定民の方がいるならちょっと耳を傾けてくれると幸いです。


最近の認定のアンケート板は良スレが少ないとおもいます。
だから、アンケート板を活性化するには誰でも良いからROM専の人や新人さんも書き込みたくなるようなスレを増やしていくことも大事だと思うんですよ。

なので、いい企画を思いついた人は自重せずどんどんスレを立てるべきだと思うんですよ。

言っちゃ悪いんだけど、今のアンケート板は書き込みたいスレが無いです。
レジェンドスレだってなんかレベル高い人が増えて初代からいた自分も書き込みしにくいですし。

新人さんやROM専の方達ならなおさらなんですよね。

自分的にはランキングスレは盛り上がりやすいと思います。(曲ランキングとかやったら楽しいかもしれませんね)

やっぱり単発スレばかりだと裏サイトにしか見えませんし。


まあ、一部の人ではどうしようもないんですけどね。
みんなで欠点を見つめていかないとはじめないと、今いる人の自己満足サイトにしかなりませんからね。

今は認定の欠点を見つけるスレを立てたり、活性化スレを掘り起こしたりすると効果的かもしれませんね。

はぁ…。認定去ってるのになに言ってんだろ、自分は…。


自分の意見だから気にしないでくださいね。
スポンサーサイト



コメント
コメント
余計なことかもしれないですけど、和和さんの耳にどうしても入れたいのでネタバレします

じつは、昨日レジェスレがほぼ閉鎖されました
マナーの問題が議論されたからです
多くの人が、認定について真剣に考え始めましたよ
それと、俺もROM専&新参用の雑談スレも建てました

良スレも少しずつ増えてきています
安心してください^^
2011/10/18(火) 18:03:56 | URL | 犬猿騎士 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 余計なことかもしれないですけど、和和さんの耳にどうしても入れたいのでネタバレします

> じつは、昨日レジェスレがほぼ閉鎖されました
> マナーの問題が議論されたからです
> 多くの人が、認定について真剣に考え始めましたよ
> それと、俺もROM専&新参用の雑談スレも建てました
>
> 良スレも少しずつ増えてきています
> 安心してください^^


そうなんですか!
報告ありがとうございます!
冬休みがますます楽しみです。

そのときはまたよろしくお願いしますね。
2011/10/18(火) 21:05:16 | URL | 和和@和み #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://wawanagomi.blog.fc2.com/tb.php/13-b000cda9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック