和和の輪羽話
カラクリ最後の公認に行ってきました
タイトル通りです。

まあ、なぜ最後にしたかっていうとやっぱり使う意味はあっても公認などに出る意味がないって判断したからです。

カラクリ使ってて思うのが、「周りは新しい強化カードが入って強くなったりしてるのにカラクリは環境に構築を合わせてるだけ

インフレについていけていけてない感がすごいです。

そんな中、今後強化される可能性が薄いカラクリをガチデッキとして使い続けるかは自分としてはNOでした。(自分のセンス的にも難しいですし)


そういうわけで公認に出たわけですが二位を取ってこれました

最後はシンクロIFに負けたんですけど、これにすごく運命を感じてます。

カラクリ使い始めてシンクロIFと印象深い試合をすることが多かったからです。

CS優勝者(シンクロIF)にCSで初勝利を飾れたり、オフ会の件もありますしカラクリ使い始めた最初の方で相手してて憧れたデッキだからです。

まあ、これはおいといて気になるTPですがなんと…!











お店に置き忘れてきたという痛恨のミス。

まあ、欲しいのがほとんど無いからいいですかね…


次に使うガチデッキは未定なんですけど、遊戯王はやめないかもしれません。

今日やってて楽しかったですし、また今日みたいに楽しい試合がしたいって思うからです。


まあ、エクシーズ中心のデッキ(主に環境にいるやつ)は自分の肌に合わないし組みたいとも思わないから、ガチ方面では怪しいですけどねw


では、気が向いたらまたブログ更新しますね~


それではまた~
GS2013を買ってみました~
久しぶりの更新ですね~。

それはそうと、お金に余裕ができたのでGS2013を買ってみました~







ナチュル・ビースト(ゴールド1ノーマル3)
神の警告(ゴールド1ノーマル3)
エフェクト・ヴェーラー(ゴールド2ノーマル3)
ラヴァルバル・チェイン(ゴールド1)
くず鉄のかかし(ゴールド1ノーマル2)
マクロコスモス(ゴールド1ノーマル3)
精神操作(ゴールド1ノーマル3)
禁じられた聖杯(ゴールド2ノーマル3)
E・HERO エアーマン(ゴールド1ノーマル3)
ブラック・ローズ・ドラゴン(ゴールド1ノーマル3)
THE トリッキー(ゴールド1ノーマル3)
月読命(ゴールド1ノーマル3)
魔鏡導士リフレクト・バウンダー(ノーマル2)
レベル制限B地区(ゴルシク1ゴールド1ノーマル2)
ガチガチガンテツ(ゴールド1ノーマル2)
素早いモモンガ(ゴールド1ノーマル3)
地帝グランマーグ(ゴールド1ノーマル3)
魔導師の力(ゴールド1ノーマル3)
ディメンション・マジック(ノーマル3)




個人的にB地区がゴルシクだったことを見なければなかなか良い感じですね

チェインも手に入ったから今日から自分も某王国の信者ですね(棒)


残念なところを上げるとすればリフレクト・バウンダーが2枚しかないところでしょうか。

機械のビートバーンみたいなの作りたかったんですけど残念です…


でも、ほんとに満足させてもらいました。

買ってない人はお金に余裕があれば買ってみてはどうでしょうか?


そして、かかしとカオポ使ってカオポパーミを組みましょう(違


ではまた~
バニーラデッキを組も~&案
最近、バニーラデッキの案があったのでまとめてみますね。


○野性解放
バニーラの攻撃力を2200に上げれますね。
元々じゃないから攻撃力だけじゃなく守備力も上げれるカードと組み合わせてバニーラに高い攻撃力を引き出したいですね


○トライアングルパワー
バニーラの攻守を2000アップさせてくれますね。
野性解放と合わせるとバニーラの攻撃力は6200


○カラクリ守衛 参壱参
バニーラとシンクロしてナチュビを(殴


○思い出のブランコ
野性解放とデメリットが重複してて良いですね。
バニーラにはとことんフィールドに出てきてもらおうかと。




・ボツ案

○トライワイトゾーン
事故要因かつ墓地にバニーラ三体を揃えるギミックを入れてられないためボツ。


○鹵獲装置&強制転移
金華猫で蘇生してこれらでバニーラを送り付けて送ったバニーラを叩いてダメージを与えていく戦術を考えてたんですが、よく考えたらそれはバニーラをぼこぼこにしているだけでバニーラデッキとは呼びがたいなぁ、ということでボツ。(ぼこぼこにするのも嫌ですしね)


まあ、今のところ、こんなもんです。

来年のオフ会で御披露目できたらな~、って。(希望帝が無いわけですし、ファンデッキ枠として)

本業(カラクリ)があるんで、ほんとに手が空いてるときしか案を練ることができないんですけどね。


案が出たらまた載せていきますね~。

ではまた~
銀河眼の米シク入手!
画像

やばい!!かっこいい!!

買ってよかった!!
後、回収したい銀河眼の種類は
米ホロ、日レリ、日ホロってとこかな。

しかしすっかり銀河眼ファンの自分。

超銀河眼に期待!



んじゃまた~
宝玉獣デッキ組みたい
でっていう。

なんでかって言うと、サファイアペガサスとラヴァルバルチェインとチェーンドッグでエクシーズ軸にしたら面白いかな、って思っただけです。

ただそれだけ。



ちなみに自分が持ってる主なパーツ

レインボードラゴン(レリーフ)×1
サファイアペガサス(レア)×1
宝玉の導き×3
宝玉の契約×3
レアヴァリュー(ウルトラとレリーフが一枚ずつ)×2


全然無いじゃん…。

そもそもチェインとチェーンドッグ1枚も持ってないし…。
(ちなみにその他の宝玉獣は3枚ずつありますよ。)



まあ他にも組みたいデッキでてくるし後回しかな…。



んじゃまた~
