和和の輪羽話
勉強中に限ってデッキの案が浮かぶんだよね
でっていう。

なんかバグマンデッキにダークガイア(正確にはダークコーリング)入れてみようとか思ってたり。

グランモール辺りを積めばワンチャンありますよ!(幸いバグマンデッキでアシッドゴーレムが出しやすかったり)


後は機皇帝と銀河眼を組み合わせたデッキも順調です。

レシピは今度載せますね。


しかしテスト前になにやってんだ自分は…。




デバッカー、OCG化しないかなと思う今日このごろ

デバッカーX 星3 光属性 機械族
攻撃力900 守備力900
効果
このカードの召喚に成功した時に自分フィールド上に「デバッカーY」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「デバッカーZ」1体を特殊召喚する事ができる。

デバッカーY 星3 光属性 機械族
攻撃力400 守備力1500
効果
このカードの召喚に成功した時に自分フィールド上に「デバッカーZ」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「デバッカーX」1体を特殊召喚する事ができる。

デバッカーZ 星3 光属性 機械族
攻撃力700 守備力1200
効果
このカードの召喚に成功した時に自分フィールド上に「デバッカーX」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「デバッカーY」1体を特殊召喚する事ができる。


能力だけ見れば劣化バグマンですが光機械なのでサイバーエルタニンとか戦闘機みたいなやつら(名前忘れた)と組み合わせられますし。



まあ、後はランク3エクシーズ狙ったりと結構戦えそう。

ワクチンゲールは強化してほしい。

あれは弱すぎる。


まあ、OCG化の希望はかなり低いですが…




んじゃまた~!
テストまで約一週間だ…
でっていう(ぇ

まあこのブログは一応更新するけどスカイプには顔は出さない予定です。

だって話を始めるととまらないしね。
まあ、自分なんていてもいなくてもいっしょでしょ

とりま、テストがんばります。





今週のゼアルの話


画像
(※画像はイメージです)

今週はⅣがデュエルしましたね。
個人的にはⅣはイリアステルでいうプラシド的存在だって信じてる。

後、なんか良い人ぶってるときおⅣの顔うざいww。


ギミックパペットがOCG化されたら絶対組みたいなぁ…。


なにが言いたいかって?


シャークさんがかっこいいって意味に決まってるじゃないですか。



シャークさん風のデッキ組んでみようかな。
シャークサッカーとかもいるしバンバンランク3エクシーズ出せそう。


うん、SU☆GO☆I☆YO!


んじゃまた~







おまけ


最近気に入った動画


うん、良い動画だ。
今日寝たおした
だからなんもしてませんww。

最近お世話になってるBGM
この曲昔から好きなんですよね~。
歌詞かっこいいし。

勉強のときとかよく聴いてます

でっていう。


んじゃまた~
神宣全部無くなった…
つまり神宣が1枚も無いってことですね。
レートどれくらいだったかな、神宣…。
たかくなければ買いたいなぁ…。

つくえの上に置いておいたはずなのに…。
レスキューラビットが見つかったから良かったけど…。
たくさんカード入れてるダンボールの中に混ざってたりしないだろうか…。


つづく…?










画像


スターター2011、1個しか買ってないから米版の買ってみました~!



画像

画像

裏面





画像

米版はなんかカードを袋が包んでる感じになってるんですね。(わかりづらくてすいません)






画像

NUNBER39:UTOPIA
これはこれでかっこいい!





画像

GACHI GACHI GANTETSU
www
そのまんますぎww





画像

ああ、こんなやついたなぁww





画像

2?



画像

ダークブレード…。
良い響きだ。



画像

こいつもちょっと名前が違うんですね。



画像

使える罠達




まあ、内容は日本のと同じですしね。
載せるまでもなかったかな。

まあ、ブログは日記みたいなもんだし別にいいや。








画像

サモプリのためにロードオブマジシャン買ってきました。(自分は1枚しか持ってない)
サモプリがオークションとかで買うと手数料と送料込みで500円を軽くオーバーするから、こっちのほうがお得だと思ったからこっちにしました。



画像

お目当てのサモプリ。
今後高くなりそうですし、早めに回収しておきました。(制限に戻るかも知れないけど)
早速スリーブを4重にしてます


以下ピックアップ


画像

自分的には占い師がけっこううれしい。




画像

ツイスターは1枚しか持ってなかったから助かります。




画像

黒角笛か…。
持ってて損は無いかな。




画像

おまけのキラカード達。
使い道に困る…。


まあこんなもんかな。
割と良かったかも。









はあ疲れた…。
画像撮る→画像圧縮→画像を貼るの流れがだるかった…。

ちなみに最初の文だけど、縦読みすれば、真実が見えてきたりします。
わかってた人はごめんなさい。

明日はなにしようかな~。


んじゃまた~
バグマンデッキの案を書いておこう
一応バグマン知らない人のために書いときます


《スーパーバグマン/Super Crashbug》 †
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」を
ゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

《バグマンX(エックス)/Crashbug X》 †
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守2000
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に「バグマンY」が表側表示で存在する場合、
自分のデッキから「バグマンZ」1体を特殊召喚する事ができる。

《バグマンY(ワイ)/Crashbug Y》 †
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1400/守1600
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、
自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚する事ができる。

《バグマンZ(ゼット)/Crashbug Z》 †
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守1500
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に「バグマンX」が表側表示で存在する場合、
自分のデッキから「バグマンY」1体を特殊召喚する事ができる。


バグマンはお互い呼び合う効果もってるんで、発動できれば3体並ぶんですよ。(キラトマとかで調整していきたいです)
てことは↓のやつらが使えます。

《幻魔皇(げんまおう)ラビエル/Raviel, Lord of Phantasms》 †
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手がモンスターを召喚する度に自分フィールド上に「幻魔トークン」
(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)を1体特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言を行う事ができない。
1ターンに1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、
このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は
生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分アップする。

《D-HERO(デステニーヒーロー) Bloo-D(ブルーディー)/Destiny HERO - Plasma》 †
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、
同時に装備できるモンスターは1体のみ)。
このカードの攻撃力は、装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。


バグマンのおかげでこいつらがすぐ出せるんですよね。
ラビエル3 BLOO-D1って感じになりますね。
普通積む枚数逆なんだけどスーパーバグマンのこと考えたらBLOO-Dよりラビエルのほうが良いんですよね。

後はスーパーバグマンがリミリバ対応だったりするので、また状況を組みなおすこともできますね。

まあくだらない感じになりそうですけど安く組めるんでわりとオススメ。


………テラバイトなんて無かった…。



んじゃまた~









おまけ(ぱにぽにの話だからつまんないかも)


画像

ぱにぽに17巻を入手しました!
予約したかいがありました…(マイナーだからそこら辺の本屋で売ってない)


画像

特典です。
曲が入ったCDです。
主人公のレベッカ宮本先生(中の人は斉藤千和さん)が歌う曲が入ってます。

なんというか……こういうの良いなあ…。


ぱにぽには出会って1年も経ってないんですよね。

出会ったのは実は「日常」ってアニメと関係しててどこかで、「日常って(あずまんが大王+ぱにぽに)÷2って感じの作品だよね」っていうことを耳にしたんで見たのがきっかけですね。(自分は日常ファンで、同時にあずまんが大王も見ました)

当時のアニメ(ぱにぽに)1話の感想
くそつまんねぇアニメだなぁ…

まあでも暇つぶしで見てたらだんだん面白くなってきてハマっちゃった感じですね。
でもいまでもレベルが高い作品だったと思います。

だからあんま人にオススメできないかなぁ…。
アニメ放送当時(2005年)にもかなりの賛否両論があったみたいですし。

まあ自分は好きですけどね。

後、特典はCDじゃなくてOVAにしてもらいたかったかな。
なにげにTVでぱにぽに見たことないですし、TVで見てみたかったかな。

まあ、CDの曲も17巻もまだ拝見してないので楽しみです。


つづく…?
新しいデッキ考え中
タイトルどおり。

今のところ銀河眼と機皇帝を組み合わせたデッキとバグマンデッキを造る予定です。
まあできたら紹介します。

つまらなくて弱いデッキになりそうですけどね。





さて明日はぱにぽに最終巻の発売日です。
出会ってまだ間もないのにもうお別れか…。

でも自分は最後まで惜しみなくぱにぽに楽しみますよ。

だって自分はぱにぽにが好きだから。



んじゃまた~
画像

ヴェルズ・ナイトメア買いました~。
1枚200円は結構よかったかな。

ナイトメアわりと強いですよね。
いろいろ安心できますし。

今のうちに回収しておきたいですね~

んじゃまた~
デッキを絶好調構築中
画像

でっていう。

もうすぐ注文してた偵察者が来る!
完成は近いぞ…!

スリーブは後日公開。

しかしいつ見ても機皇帝はかっこいいなぁ…。
ワイゼルはやっぱウルトラが最高です。



後、認定への帰還が後1ヶ月をきりました。
まあ行くかどうか悩んでますがね。


んじゃまた~
オーダー・オブ・カオスの箱買いの開封結果とか載せておきます
画像


画質悪くてごめんなさい



レリーフ:ブラック・ミスト
ウルトラ:ソルデ、クリムゾンシャドー
スーパー:マイティ、ツインフォトン、ダークストーム



う~ん…。
かなり微妙…


まあ、ツインフォトン当たったんでフォトン構築決定です。
後、ゼンマイ組むべきかな…。



しかしその他の処理はどうしよう…

まあ考えておこうかな


んじゃまた~
オーダー・オブ・カオス購入+その他
画像

撮影場所:自分愛用のタオルケットの上

さて買ってきました、オーダー・オブ・カオス。
やっぱ箱買いはテンションが上がるよね。

でもまだ開けません。
今夜の楽しみにしてるんだよね~。

まあ、明日結果書くから楽しみにしててくださいな





画像

撮影場所:自分愛用のタオルケットの上

スリーブも買いました。
まああんま好きでもないしかっこいいとも思わないけどね。

しかしこういうスリーブってなんで50枚なんだろう…。

大会で使えないじゃん…(メイン40+サイド15=55枚)

60枚にするべき





画像

撮影場所(ry

ひこにゃんのスリーブ買いました。
なんというか、ひこにゃん超かわいいよね。

しかも60枚あるしね。
これからこれ使います。
そしてひこにゃんの擬人化描くよ!(ぇ


でも、ひこにゃんって男?女?
後、これ裸なの?

どうなのかな?

調べときますね。




んじゃまた~
手怪我しちゃった…
しばらく絵が書けないっていう。


さて明日はパック発売か…
どうしようかまだ悩んでます。

ただお小遣い5000しかないから無駄遣いできないんだよね…
そこら辺考えもの…

まあ考えときますね。




絵なんだけどなんかのアニメのキャラにしようと思ってます
知らないアニメのキャラだったらごめんなさいね。
まあ怪我が治ったらがんばるよ。

ちなみにブログ更新すごい苦労した…


んじゃまた~



認定帰還まで
後35日
うpする絵を書き始めました
でっていう。

まあ、結構時間懸かかりそうだから気長に待っててくださいな。


しかし、認定帰還まで後36日後ですね。
どうなってるか楽しみにしましょう。




さて、オーダー・オブ・カオス買おうか迷ってる今日この頃。
ただ買ってもいいんですけど予算の都合上買ったらお小遣いが完全に無くなってしまうんですよね…。

よつばと!の漫画買いたいし…。

後いらないカテゴリーのカードとか多いし…
かなり考えないとだめかも…

やっぱお金の無駄遣いは良くないです。




最近人とブログの教えあいが多いんですけど、一言。
「行ってる暇がない…」

最近教えてもらったブログにほとんど行ってないし…
もうすぐテストだし…。
ブログ二つ(このブログを含め)を毎日更新しないとダメだし…

むぅ…

まあ、がんばります。




またね~
今日は微妙な一日だった
こんばんは。

今日サンデー読んでくる以外大したことがありませんでした。
まあ、ここでサンデーの話してもいいんだけど誰得かわからないしやめときます。

まあ最近大したことやってませんからね…。


今度絵(アナログ)を頑張って描いてここにうpしようかな。


ペンタブほしいなあ…。
デジタルで描いて見たいかも…

まあ、期待せず待っててくださいな。



んじゃまた~
突然だけど自分の持ちデッキ書いとく
モンスター25
機皇帝ワイゼル∞×3
機皇帝グランエル∞×3
レスキュー・ラビット×3
メカ・ハンター×3
カッター・ロボ(ブロッカー)×3
墓守の偵察者×3
召喚僧サモンプリースト×2
クリッター×1
ブラック・ボンバー×2
スクラップ・コング×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐×1

魔法
大嵐×1
サイクロン×3
ブラック・ホール×1
闇の誘惑×1
リミッター解除×1
死者蘇生×1
精神操作×1
賢者の聖杯×1
貪欲な壺×1

罠4
激流葬×1
トラップ・スタン×3

エクストラ
No.39 希望皇ホープ×3
ヴェルズ・ナイトメア×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×2


以下モンスターの説明


機皇帝ワイゼル∞
機皇帝グランエル∞

このデッキの主役。
ホープ、ブラロ、スクゴリの自壊、ブラホ、激流葬をトリガーに出せます。
相手任せになるけどナイトメア辺りは効果で破壊されやすいからそれをトリガーにしてももちろんおk



レスキュー・ラビット
メカ・ハンター
カッター・ロボ(ブロッカー)

ラビットでエクシーズ狙おうって話です。
カッターロボはブロッカーの代わりです。
ブロッカー3枚持ってるんなら入れ替えたい



墓守の偵察者
こいつ単体で壁、エクシーズえの布石になるのはかなり心強い。



召喚僧サモンプリースト
こいつもエクシーズ用のカードですね。
召喚先はデッキに1枚しか存在しなくなった(効果を使用したから)偵察者やスクゴリがいいかと。



クリッター
こいつはグランエル、ラビット、サモプリ、ブラボン辺りをサーチできるのでなかなか汎用性があったり…



ブラック・ボンバー
メカハンター、カッターロボ(ブロッカー)を蘇生してブラロを(ry



スクラップ・コング
「!?」って思った人も多いでしょうが冗談とかじゃなくマジで入ります。
サモプリの召喚先になり、手札にきたらきたで機皇帝のトリガーなしたり。
サモプリの召喚先が少ない&機皇帝が腐りやすいというのを解消するためにはいりました。
他の人が雑魚呼ばわりしようが、こいつはこのデッキに欠かせない存在かと。(割りとマジで)



ダーク・アームド・ドラゴン
闇が多いし普通に入るかと。
たまに腐るときもあるかも



カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐
主力のホープいるし結構だせます。
打点不足の解消にも





質問があったらコメントくださいな



んじゃまた~
最近、本格的に寒くなってきましたね…
でっていう

今日、ゼアル面白かったな~。
ダイッス!ダイッス!ダイッス!


どうでもいい話だけど二ヶ月前に一万円入った財布拾って交番に届けたんですよ。
今日落とし主が見つかったらしいです。

良かった、良かった。


後、ブログに自分の持ちデッキ載せようかなって思ってたり…。
マジ誰得…
このブログも誰得…


んじゃまた~
紅生姜がきらいかも…+今日の出来事+昨日の出来事
タイトル通り

えーっと、なんかすでにできてる焼きそばを買うと大体紅生姜が乗ってるじゃないですか。

自分紅生姜、結構苦手なんだよね…。

なんというか、焼きそばとあってない気が…。

それに、乗ってる紅生姜とっても焼きそば自体が赤くなっててそこも紅生姜の味がするんだよね…。
なんかやだ…




ここからは今日の出来事

えーっと今日はアニメイト行ってきました。
一通り見てからよつばと!の2巻を買いました。(自分は買い物は行ってから決めるんですよね)

そして帰って読みました。
やっぱよつばと!いいなぁ…




昨日の出来事

昨日、実は遊戯王を再開することにしましてオタク系の店が並ぶところに買い物に行きました。
まあ、カードショップを見回っていきました。

それで、帰る途中ゲーセンによったんですけど、なんかその店キャンペーンやっててさいころふって一定の数(よく知らない)がでたら一回無料でやれるらしいです。
そして、一定の数が出たんで、一回無料でやれるようになりましたが、そのゲーセンはキャラグッズしかおいてないところだったんで、まあ適当に抱き枕のやつをやりました。

そして、一発で当てちゃうっていう。

それでえらべるらしいから、まあ自分が知ってるまどか☆マギカの杏子ってキャラのやつを選びました。


画像



なんかどうすりゃいいんだろ…。
抱き枕って…抱くの?サンドバッグにするの?

まあ、どうするかは検討中




んじゃまた
スカイプのはじめ方
スカイプする方法は
1。スカイプの公式サイトに行く
2そこから登録してスカイプダウンロード(このときいろいろ書く欄がありますが必須以外書かなくても良いです。後、氏名は)
3スカイプをインストール
4自分にコンタクト申請(下記参照)



・コンタクトは連絡先リストに「連絡先の追加」があるはずなんでそれをクリックして、やってください。
・コンタクトを送る先は
氏名「和和@芸術」skype名「wawa‐nagomi」です。氏名の@は大きいほうです。


自分から言葉
・なんか公式サイトには通話がどうとかって書いてますが、メインでやるのはチャットなんでご安心を。
・skype名は全部英語じゃないとだめです、後、多分間に‐(ハイフン)が必要です。(自分のskype名を参考すると楽かもです)
・自分はいついるかわかんないんで、コンタクトが受けられてない場合もありますがお茶でものんで待っててください。
・もし自分がコンタクトを受けたときにそのコンタクトを送った本人がいなくても、メッセージ(Skypeの自分のページを確認してください)で説明書いておきます。



では、わからないことがあれば質問よろです

それじゃ、ノシ
最近寒くなってきましたね
でっていう

さて、昨日スカイプで元定メンバーと話して思った。
TGストライカーの制限はほぼ決定的だと。

自分は前までは出張先に規制をかければいい、と思ってました。
しかし、それじゃキリが無い。
今大会はほぼTG一色らしいですし…。

さらに今度出るインゼクターとの相性も抜群ときたもんだ。

やっぱり、TG一色に終止符を打つんならストライカー制限が一番手っ取り早いとおもいますし…。

地属性、戦士という点で六武に利用され、特殊召喚できるという点で代行で利用されたりとストライカーは万能すぎた…。

でも純TG使いとしてはストライカー制限になったらTGはほぼ終わりだと思いますね。

一気にシンクロして、ブレガンとか狙うのが趣旨なのにそれがほぼできない。
ストライカーが手札にいない=ワーウルフが腐りやすいってことですからね…。

残りのTGはあれですし…。

さてTG売っとこうかな…?
なんかスカイプでラジオ風の一人喋りをやる事になったんだよね。
タイトル通り。

まあ、スカイプの元認定メンバーの集まりの中、ラジオ風の一人喋りをやる事になったんだよね。(正確にはなってる)

書き忘れてた。


自分の声(リアル)なんて誰も得しないだろうね。

ちなみにラジオ名は決まってないです。


まあ、やるからには全力でやりたいかな。




余談
最近、認定どうなってるのかな?

どんどんひどくなってるって聞いたけど…。

自分はスルースキルを今磨いてる身だから手出しはするつもりはないけどね。

後、自分だけじゃなんにもならないし。

まあ、今の認定民があれだからね。

仕方ない。

後、聞いた話だと「今の一部の認定民は現実でお人形遊びとかしてそう」って聞いたんだけど……。


ドユコト?


冬休み(認定訪問)まで後
43日
授業中に書いた落書きほどうまく書けたりするよね
最近、絵描きが授業に進行してね。

まあ、それで授業になんとなしに描いた絵がうまく描けたり。

なんというか、消すのもったいないよね。

かといって残しとくわけにもいかないし…。

もったいない…。


まあ、しょうがない。

また描けばいいし。

んじゃ、また
今さらながら自己紹介
どうも。
よく考えたら、自己紹介してなかったから自己紹介しておきます。

べっ、別にネタ切れとかそんなんじゃn(殴蹴滅

我ながら気持ち悪い事を言ってしまった…



ハンネ
和和(変えようと思ってたり)

趣味
遊戯王(最近微妙)
漫画(読む、揃える)
アニメ視聴(もうそろそろ仮卒業)
絵を描く
マウスカーソル作成


最近ハマってる事
スカイプでのチャット
画像狩り(要は画像を取ってくる)


って感じかな。


うん、マジ誰得。
マウスカーソルがやっと完成した
でっていう。

さて、今日はなんにもなかった。

ていうか、家に引きこもってた。

まあ、一応家からは出たけど本屋行っただけ。

えーっと、まあ本屋で「よつばと!」の一巻を買ってきました。

なんというか、こういう漫画好きだ。

萌えも無いし厨二要素も無い。

こういう漫画今時ほぼ絶滅したようなもんだし…。


アニメやってくれないかな〜。

京アニさん辺りが…。


んじゃ、また〜、
マウスカーソルを作り始めたよ
題名通り。

なんかマウスカーソル作る動画を見て自分も作りたくなったから今作ってます。

なんというか超楽しい。

絵を描くのと同じくらい楽しい。

それに人様のやつをダウンロードして試してみたけど、すげぇかわいい。


自分もあんなの作れたらいいな。
もう、秋ですね〜
うん、暑くなったり寒くなったりでうっとおしい…。

さて、秋といえば食欲の秋、芸術の秋とかって言われますが自分は芸術の秋になりそうです。

やっぱ、下手でも絵を描くのは楽しいですし。

それに、そろそろ落書き感覚で描くのを卒業して本格的に絵を描いてみたいと思ってたりします。

食欲は……最近わかないかもw


じゃあ、またね〜
パソコン用のマイク買ったよ
これでスカイプで、通話できる!

しかし、皆さんイケボだったから自分の声は大丈夫だろうか…。
すごく心配です…。

まあ、友達誘ってもいいかも…、と思ったけど、高校入るにあたって友達ほとんどいなくなったんだった…。(連絡先の聞き忘れ)


………。


まあ、大丈夫かな。
むぅ……
身体中が筋肉痛だ…。

そんな中コンビニにサンデーを読みに行き、自転車こいだりとだるい一日だった…。(ちなみに自分はサンデー派の人間です)

なにが言いたいかって?

だるかったって事ですよ。
絵を描くって楽しいですよね。
前言った通り最近、絵にハマってるんですよね。

なんの絵を書いてるかというと、遊戯王のモンスターやアニメ(漫画)のキャラクターを書いてたりします。

まあ、下手の横好きってやつです。

だから、うpする事は多分無いと思います。

まあ、うまく描けたらその時は考えておきますね。


それじゃあねー!
