和和の輪羽話
久しぶりの更新
最近、冬休みでネタなくてサボり気味だった和和です。

まあ、話とかは特にないんですが…。

Dueling Netoworkを始めました~。
なんというか緊張しすぎて、ちょっとした呼吸困難でしたw。

まあ、いまだ一勝もしてませんけど、楽しめたらそれで良いかなぁ、なんて



ではまた~
そろそろ本格的にペイントツールを買うことを考えてみる
まあ、最近ほんと絵のはまり度が異常なんで、そろそろ本格的にやってもいいかなって思うようになりました。
でも、ペイントツールってどれが良いのかわかんないっていう…。
高ければいいってもんじゃないだろうし…。

むぅ…。

保留かな…

ではまた~。
認定に帰還したわけですが…
なんかなぁ…。
なにかが足りない…。

楽しむためのなにかが…

…。

わかんない!


ではまた
冬休みだ~!!
宿題も終わってるし、遊び放題だ~。
さてこの冬はなにして過ごすか…。

楽しみ極まりないですw

まあ、このブログはどんどん更新するんでよかったら……その……。
よろしくお願いします…。



ではまた~
このブログで遊戯王の話が無くなるわけですが…
正直、このブログ誰も来ないですよね。

自分の私生活なんて誰得だし。

でも、もし暇があったらこっちのブログにも顔を出してくれたらうれしいな~、なんてね。


まあ、ちゃんと更新はするんで良かったらきてくださいね…。



ではまた~
新ブログ開設!
和和の遊戯王日記

なんでもう一つ作ったかというと、こっちの方のブログだと遊戯王の話より趣味の話ばっかなので、根っからの遊戯王プレイヤーには見る気が起こらないと思うんですよね。

まあ、というわけで自分の生活、趣味の話はこのブログ。
遊戯王の話は新しいブログでしたいと思うので、そこら辺よろしくお願いします。

余談ですが、1記事目を更新するのに1時間かかりました。


ではまた~
最近、サイクリングにハマってます
まあ、タイトル通りです。

なんというか、自分は景色見るのと運動するのが好きなんですよね。
その二つを同時にできるんで、サイクリングはなかなか好きです。

でもハマったというより、前にもハマってたんですけどねw。

まあ、お金がかからないと思ってましたが…。



マウンテンバイクが欲しい…。

まあ、かなり後回しになりそうですが…。


趣味が多いのも結構困る…。



ではまた~
認定帰還まで後3日
もうすぐか…。
長かったなぁ…。

強制ROM(正確にはほとんどROMってない)だから、スルースキルも前とは比べ物にならないほどになりましたし。


まあ、胸を張ろう。
行ってなにするかなんて悩んだって仕方ない。

自分には認定に行ったってなにも役に立たない。
それはもう知ってます。

でもなにか意味はあるって信じてます。


頑張ろう!(地味に新テンプレ)


ではでは~
なんだかんだでオシリス入手
画像

撮影場所:ナゴミーナの上
まあ、小遣い0だったけど。親(母)にお金をもらいVジャンプ3冊買ってきました。



親(母)との会話

和和「2000円ちょうだい

母「良いけどなにに使うの?」

夢とロマンを買う!(キリッ

その後無言でお金をもらいましたとさ




なんていうか、急に欲しくなったんですよね。

というわけで、オシリスを入手しました。


まあ、いつ使うか決まってないんんですけどね。


ではまた~
見る深夜アニメが無くなりそう…
2012年 冬アニメ紹介

これ見た感じみたいアニメが無かった…。
まあ、次期からアニメ見るのやめるって前言ったしちょうど良いかな…。

しかし、これでアニメの原作を買わなくなるってわけなんで、お金を使う理由がなくなったんでお金が貯められるわけですね。


そういう意味ではアニメ見るのやめて、正解かも知れませんね。



ではまた~
最近、春休み以降が気になる…
春休み以降というか、認定のオフ会以降なんですが自分がどうなってるか気になります。

今、遊戯王やってる目的がオフ会のみ。
てことは、オフ会が終わったその先は?って聞かれると、遊戯王やる上での目的がないんですよね。

周りに遊戯王プレイヤーがいるならまだしも、0だから続ける意味もない。(カード買ってもお金の無駄になりますし)

まあ、とある認定民さんと相談して出た選択肢がこれ
①大会などに出る。
②近くに住んでる認定民と定期的に遊ぶ
③遊戯王をやめる

まあ、一応大会用のデッキを考えることになりました。

とは言ってもそんなこと考えたこともないので作りたいデッキが思いつかず…。
まあ、その認定民さんも3月の改訂まで待ったほうが良いといってるので保留。

ここが運命の分かれ道って感じですね…。
遊戯王を続けてるか、それとも……。

ここで自分の高校生活が大きく変わるでしょう。
そして認定民(スカイプ)との関わりも…。



ではまた~
最近、遊戯王の優先順位がどんどん下になってる件
現状
絵≧アニメ=漫画>遊戯王

今はこんな感じですね。
やっぱ、周りに遊戯王プレイヤーがいないのが抵抗になっちゃうかな…。

アニメの楽しみ度は、こんな感じ。
WORKING!二期≧イカ娘二期>ゼアル
って感じです。

ゼアルもめちゃくちゃ面白いんだけど、ゼアルはたまにしか笑えないからなぁ…。
現実では笑ってないし、アニメ見るときくらい笑ってたいかも…(切実)。
そんな感じでこんな結果になりました。



…。

自分が遊戯王やってる理由がたまにわからなくなるなぁ…


ではまた
小遣いがとうとう0になった…
でっていう。

今日の記事見ればわかりますが、今日漫画で4000円使ったから小遣い0になっちゃった…。

まあ、今後からは計画的に使いたいかな。

というわけで、春休みまでを計画しよう…。


+5000(お年玉)
+9000(3ヶ月分のお小遣い)
=14000円

-3000(GS)
-8000(認定オフの交通費)
-10000(デッキパーツ代)
-5000(ペイントツール)
=-18000円


…。
足りてないし…。
デッキパーツは10000オーバーの可能性もあるし…。

でもオフには行きたいし、ペイントツールは買っておきたい。

まあ、お金すらもらえなくなった1,2年前に比べたらマシかな…。


バイトするべきかな、やっぱ…。




んじゃまた~。
ハヤテの映画がもうDVDで見れるとは…
画像

価格:約3000円

ハヤテ31巻の特装版です。
今年の夏に公開されたハヤテの映画がおまけで付いてたりします。

ちなみに自分は映画みに行きましたよ~。

すごい面白かったんでまた見れるのはうれしい限りです。


しかし、画像からはよく見えないんですが左下のとこに2980円(安)って書いてるんですよね。

自分から一言。

安くないよ!!

そりゃたしかにDVD付きだからたかくなるのは当然なんだけど…。

まあ、映画がめちゃくちゃ好きだから許す。



以下31巻の話


画像


これは……!

雪の中でそんな格好だと風邪引きますよ?(マジレス)


中身のほうは急展開が多くてなかなか良い巻だったと思います。

ハヤテの良いとこってほとんどのキャラをちゃんと忘れず出してるところが良いですよね。
いろんなキャラの人生を描いてるっていうか…。

なんというか…。


…。



んじゃまた~!
神のみ15巻(特装版)買ってきたのですね
画像

※おまけのエルシィストラップの写真は撮れてないです。ごめんなさい。
価格:約1000円

前も言った通り表紙がすごく良いです。

内容なんですが、ほとんどのキャラがかわいかったですね。
あまり興味なかったんですがウルカヌスが初めてかわいいと思えましたね。
(月夜さんはもともとかわいいと思ってたのですね。)


とりあえず、ニヤニヤがとまらなかったです(我ながらキモい…)

話も面白いし、キャラもかわいいし買ってよかったですね(個人的な感想です)


んじゃまた~
認定帰還まで約1週間…
……。

なんだかんだでかなり月日が流れましたね…。


ついに認定帰還まで後8日となりました…

…。

帰ってどうするんだろ…。

認定民の数よりスカイプ民のが多いのに…。


それに尊敬できる認定民もいない…。





つづく(?)
ペンタブ買った~
画像

まあ、1万の安物ですけどね。(安くない…)

さて、まあこのペンタブのタブレットに認定のスカイプ民に「ナゴミーナ(和みーナ)」って名前をつけてもらいました。

なかなか可愛らしい名前をつけてもらえてよかったです。

ちなみに他の候補にタブ和ゴン(ラブワゴン的)というのもあました


ペンの方はナゴミーニョです。

ナゴミーナに合わせたらしいです。



まあ、今後絵を書いていくんだけど、やっぱなれてからうpしたいですね…。
想像以上に難しい…。


しかし、ソフトどうしようかな…。

フリーソフトだと限界ありますし…。


ペイントツール買うべきなのかな…。





まあ、今後ナゴミーナとナゴミーニョにはお世話になるでしょう。


というわけで、ナゴミーナとナゴミーニョの絵を描きたいかな。
でも普通に描いても面白くないので、擬人化安定ですね。


ナゴミーナはなんか白人っぽい女の子書いて、ナゴミーニョは…。

ブラジル人の男性かな…?(ロナウジーニョ的な意味で)


まあ、うpはいつになるかわからないかな


さっさと慣れたいもんです

んじゃまた~
テスト期間がもうすぐ終わるし、最後くらいまじめに勉強したいな
タイトルどおり。

なんというか、やっぱ最後だしまじめに勉強したくなっちゃったんですよね。
というわけで、今日と明日だけだけど全力で勉強したいと思います。


しかし、認定スカイプ組からの退席はやりすぎだったかなw?
あのグループ重たいし自分が行かないわけだし、自分が抜けて少しは軽くなればな、と思ってやりました。

まあ、テストが終わったら、そのときはだれか自分をまた、認定グループに入れてくれたらな…なんてね。



んじゃまた~
勉強中に絵を書いてみましたが…
キルリア(ポケモン)書いて見ました。
昨日はラルトス書いたんで、次は進化先のキルリアがいいかなと思いましてね。





画像

こ れ は ひ ど い

なんか太っても見える…。
元の絵とかないから、とかいい訳しておく…。

まあ、落書きだったらこんなもんかなぁ…。

色塗り、体を書いたりは後にやりますね。


てかなぜ載せたし…。


下手な絵ばっか見せてごめんなさいね…。


やっぱ練習が足りないかな…。

とりあえずがんばります!



しかしいつかはデジタルで書いてみたいなぁ…。



んじゃまた~
最近、認定のエラーがなくなってきてるんだってね
最近、レジェンドスレも進むの早いしどおりで変だと思った。
……。

まあ帰還するかはまだ決めてないのでね…。
帰還する予定ならうれしいんですがね…。


んじゃまた~。




認定帰還めで後
13日
テストがまだ続くよ
でっていう。

テスト中書いた落書き載せておきますね。(テストの問題用紙の裏に書きました)


画像


ラルトス(ポケモン)です。
目がすごく怖いです…。
後、バランスかなり悪いです。




ここからテスト後


画像


ほっぺたを書き足してもだめだった。




画像


色付けてみましたが…
かなりいまいち…。




結果

テスト中になにやってんだ、自分は…。




へたくそな絵見せちゃってごめんなさい…

がんばって上達するからそれまで待っててくださいな…。




んじゃまた~
銀河眼の米シク入手!
画像

やばい!!かっこいい!!

買ってよかった!!
後、回収したい銀河眼の種類は
米ホロ、日レリ、日ホロってとこかな。

しかしすっかり銀河眼ファンの自分。

超銀河眼に期待!



んじゃまた~
神のみ15巻の発売日とか確認しました~
画像


神のみ15巻は12月16日発売だそうです。
後、初回特典にはエルシィのストラップが付いてくるんだとか。
(特典付きの価格は未確認です)

最近、神のみは初回特典付き多いなぁ。
三期やるフラグかな?

そう信じたい。

ちなみに自分は初回版を買う予定です。


遊戯王より優先になっちゃうかな。
だってめちゃくちゃ欲しいし。



ちなみに同じサンデーの「ハヤテのごとく!」も12月に特典付き31巻が出るとか。(価格が約3000円)



財布がかっとビングだぜ!オレ!
宝玉獣デッキ組みたい
でっていう。

なんでかって言うと、サファイアペガサスとラヴァルバルチェインとチェーンドッグでエクシーズ軸にしたら面白いかな、って思っただけです。

ただそれだけ。



ちなみに自分が持ってる主なパーツ

レインボードラゴン(レリーフ)×1
サファイアペガサス(レア)×1
宝玉の導き×3
宝玉の契約×3
レアヴァリュー(ウルトラとレリーフが一枚ずつ)×2


全然無いじゃん…。

そもそもチェインとチェーンドッグ1枚も持ってないし…。
(ちなみにその他の宝玉獣は3枚ずつありますよ。)



まあ他にも組みたいデッキでてくるし後回しかな…。



んじゃまた~
犬猿騎士さんがスカイプに参戦
今日犬猿騎士さんが参加しました~。

いや~、どんどん人が増えますね~。
認定はどんどん人が減りますね…

まあ、今後もどんどんにぎやかになりそうです。



んじゃまた~
あれ、ブログ更新が楽しい…
でっていう。

しかし変だ…。
前まではブログは面倒なだけだったのに今は更新するのが楽しい…。

なんでだろ…。
まあ、毎日2、3個記事書くのも珍しくなくなってくるかな。

お暇があれば是非、このブログに目を通していってくださいね。


んじゃまた~。





おまけ
デバッカーがカード化されたらどんな感じで使うかPART3(ラスト)

《D-HERO(デステニーヒーロー) Bloo-D(ブルーディー)/Destiny HERO - Plasma》 †
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、
同時に装備できるモンスターは1体のみ)。
このカードの攻撃力は、装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。



こいつはデバッカーの効果が発動できたとき出します。
やっぱり効果がかなり心強いですね

でも、手札に来てもらわないとこまるので3積みになってしましそうですが…




《シャインエンジェル/Shining Angel》 †
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1400/守 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の
光属性モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。


こいつはデバッカーをリクルートするために入ります。
デバッカーを残すことができれば、デバッカーの効果発動が次のターンにほぼ確実に発動できるでしょう。




《異次元(いじげん)の女戦士(おんなせんし)/D.D. Warrior Lady》 †効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1600
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、
そのモンスターとこのカードをゲームから除外する事ができる。


こいつはシャインエンジェルでデバッカーを出してもしょうがないときとかに使えます。



明日これのまとめページ作っておきますね。

んじゃまた~
認定スカイプのWikiができたらしいです
クリック!


まあ自分は参加しないかも…。
Wikiって良い思い出ないし…(認定Wikiを覚えてる人はわかるはず)

まあ、皆さんには悪いけど暇つぶしに見る感じになっちゃうかな。



んじゃまた~
認定帰還がどんどん近づいてくる
自分は冬休みに認定に帰還する予定なのを覚えてますか?
まあ知らない人はどんまい♪
忘れた人は思い出せ。


自分の冬休みは今月の23日。
つまり後20日となってるわけです。

しかし今の認定に良い人がほとんどいないという現状。
帰るかどうか危うい…。

一応帰ろうとは思いますが…。


そのときに決めます。


んじゃまた~
今日から記事をカテゴリ分けておこう
でっていう。

なんでいまさらかと言うとやっぱ自分が見てるアニメの話とかしてもわかんない人多いだろうし分けました。
さっそく神のみのカテゴリ作りました。
日記と混ぜても良いんだけどやっぱ神のみ見てない人が見ると誰得だしね。

まあ、前よりは確実に見やすくなったはず!


<これからもこのブログ共々よろしくお願いします!


んじゃまた~。








おまけ
デバッカーがカード化されたらどんな感じで使うかPART2
PART1

《ファルシオンβ(ベータ)/Falchionβ》
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1200/守 800
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
次の効果から1つを選択して発動する。
●自分のデッキから攻撃力1200以下の
機械族・光属性モンスター1体を選択して墓地へ送る。
●自分の墓地に存在する攻撃力1200以下の
機械族・光属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。



こいつは主にデバッカーを落とすために使えます。
その後はリミリバで蘇生したり…。
落とすデバッカーの種類は手札にいるデバッカーの種類で決めるのがベスト





《サイバー・エルタニン/Cyber Eltanin》
効果モンスター
星10/光属性/機械族/攻 ?/守 ?
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上及び自分の墓地に存在する
機械族・光属性モンスターを全てゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、このカードの特殊召喚時に
ゲームから除外したモンスターの数×500ポイントになる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。


こいつは切り札的ポジションですね。
デバッカーの効果をどんどんつかっていけば、自然と攻撃力の高いエルタニンが出せるはず。



明日も続きます。
神のみ15巻の表紙美しい…
画像
なにこれ、欲しい!

これはやばい。発売が待ち遠しい。
さすが月夜さん、美しすぎる。

発売は今月だったかな?


買ったら報告します。


んじゃまた~!
