和和の輪羽話
バニーラデッキを組も~&案
最近、バニーラデッキの案があったのでまとめてみますね。


○野性解放
バニーラの攻撃力を2200に上げれますね。
元々じゃないから攻撃力だけじゃなく守備力も上げれるカードと組み合わせてバニーラに高い攻撃力を引き出したいですね


○トライアングルパワー
バニーラの攻守を2000アップさせてくれますね。
野性解放と合わせるとバニーラの攻撃力は6200


○カラクリ守衛 参壱参
バニーラとシンクロしてナチュビを(殴


○思い出のブランコ
野性解放とデメリットが重複してて良いですね。
バニーラにはとことんフィールドに出てきてもらおうかと。




・ボツ案

○トライワイトゾーン
事故要因かつ墓地にバニーラ三体を揃えるギミックを入れてられないためボツ。


○鹵獲装置&強制転移
金華猫で蘇生してこれらでバニーラを送り付けて送ったバニーラを叩いてダメージを与えていく戦術を考えてたんですが、よく考えたらそれはバニーラをぼこぼこにしているだけでバニーラデッキとは呼びがたいなぁ、ということでボツ。(ぼこぼこにするのも嫌ですしね)


まあ、今のところ、こんなもんです。

来年のオフ会で御披露目できたらな~、って。(希望帝が無いわけですし、ファンデッキ枠として)

本業(カラクリ)があるんで、ほんとに手が空いてるときしか案を練ることができないんですけどね。


案が出たらまた載せていきますね~。

ではまた~
このブログでも自分のつぶやきが見れるようになりました
右下の方にツイッターのつぶやきがリアルタイムで見れるやつ(名前は知らない)を付けておきました~。(PC限定)

色が合ってないってのは自分も承知済みですが、変えるのが面倒くさいっていう。

まあ、細けぇこたぁいいんだよ!(AA略


誰得なのは承知ですけどよろしくお願いしますね~。

あ、こんなクソブログ、誰も見てるはずなかったねw


ではまた~
ハヤテ三期が秋にやるらしいですね~
二期からもう三年も経ったんですねぇ。
時が経つのは早いもんです。

そして、三期関係の画像を見た感じアテネがいないっていう。

アニメでは最後の最後までハブられ続けるなんてことないよね…?


まあ、なにはともあれ自分が初めて見た深夜アニメの三期ですからいろんな意味で見逃すわけにはいかないですね!


ではまた~
ぷちますの第2弾のチャームを確保しました~


※パッケージ絵が気になる人はお店で実際に見てみてくださいな


今回は、「いお」「みうらさん」「ちっちゃん」の3匹ですね。

ちっちゃんとみうらさんみたいにアホ毛が立ってるやつって付けてるといつの間にかアホ毛が折れてそうで怖いですw


しかし、なんというか、なかなか地味な面子ですねぇ…。(漫画での出番の多さ的な意味で)

漫画の方でもいおとちっちゃんはかなり出番が少ない印象。(みうらさんは能力的に出番は結構ありますね)

やっぱり、はるかさんややよみたいに姿が変わったりしないから話の出番も少ない感じなのかな?

まあ、なにはともあれ3匹とも可愛いからおk!





6匹も揃ってすでに満足な自分ですが、他のやつも回収したいと思います。(なんだかんだ、これで半分だし)

ちなみに次はなんなのか全然確認してませんw

まあ、どうせ買うんですし確認なんていらないでしょう。


ではまた~
