和和の輪羽話
突然だけど自分の持ちデッキ書いとく
モンスター25
機皇帝ワイゼル∞×3
機皇帝グランエル∞×3
レスキュー・ラビット×3
メカ・ハンター×3
カッター・ロボ(ブロッカー)×3
墓守の偵察者×3
召喚僧サモンプリースト×2
クリッター×1
ブラック・ボンバー×2
スクラップ・コング×2
ダーク・アームド・ドラゴン×1
カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐×1

魔法
大嵐×1
サイクロン×3
ブラック・ホール×1
闇の誘惑×1
リミッター解除×1
死者蘇生×1
精神操作×1
賢者の聖杯×1
貪欲な壺×1

罠4
激流葬×1
トラップ・スタン×3

エクストラ
No.39 希望皇ホープ×3
ヴェルズ・ナイトメア×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×2


以下モンスターの説明


機皇帝ワイゼル∞
機皇帝グランエル∞

このデッキの主役。
ホープ、ブラロ、スクゴリの自壊、ブラホ、激流葬をトリガーに出せます。
相手任せになるけどナイトメア辺りは効果で破壊されやすいからそれをトリガーにしてももちろんおk



レスキュー・ラビット
メカ・ハンター
カッター・ロボ(ブロッカー)

ラビットでエクシーズ狙おうって話です。
カッターロボはブロッカーの代わりです。
ブロッカー3枚持ってるんなら入れ替えたい



墓守の偵察者
こいつ単体で壁、エクシーズえの布石になるのはかなり心強い。



召喚僧サモンプリースト
こいつもエクシーズ用のカードですね。
召喚先はデッキに1枚しか存在しなくなった(効果を使用したから)偵察者やスクゴリがいいかと。



クリッター
こいつはグランエル、ラビット、サモプリ、ブラボン辺りをサーチできるのでなかなか汎用性があったり…



ブラック・ボンバー
メカハンター、カッターロボ(ブロッカー)を蘇生してブラロを(ry



スクラップ・コング
「!?」って思った人も多いでしょうが冗談とかじゃなくマジで入ります。
サモプリの召喚先になり、手札にきたらきたで機皇帝のトリガーなしたり。
サモプリの召喚先が少ない&機皇帝が腐りやすいというのを解消するためにはいりました。
他の人が雑魚呼ばわりしようが、こいつはこのデッキに欠かせない存在かと。(割りとマジで)



ダーク・アームド・ドラゴン
闇が多いし普通に入るかと。
たまに腐るときもあるかも



カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐
主力のホープいるし結構だせます。
打点不足の解消にも





質問があったらコメントくださいな



んじゃまた~
コメント
コメント
デッキィ!
おお デッキだぁ!
基本的にブラロから特殊召喚…みたいなデッキでしょうか
機皇帝は基本的に専門外なので疑問すらわかない状況ですがスクゴリさん大活躍が何か嬉しいww
奇抜な感じ?のデッキ構築で見てて面白いですねー
自分もオリジナル感溢れるの作りたいけどな… 何時もテンプレっぽくなっちゃうw
必須カード詰め込みたくなるのが悪い癖ですね^^;
2011/11/16(水) 22:20:47 | URL | KuloMagidog #GiTC5PJ6 [ 編集 ]
Re: デッキィ!
> おお デッキだぁ!
> 基本的にブラロから特殊召喚…みたいなデッキでしょうか
> 機皇帝は基本的に専門外なので疑問すらわかない状況ですがスクゴリさん大活躍が何か嬉しいww
> 奇抜な感じ?のデッキ構築で見てて面白いですねー
> 自分もオリジナル感溢れるの作りたいけどな… 何時もテンプレっぽくなっちゃうw
> 必須カード詰め込みたくなるのが悪い癖ですね^^;


まあ、戦ってないからなんとも言えませぬ…
勝負しようにも相手いないですし…。
まあ、自分はスクゴリ使いでトップとるつもりなんでね…(ぇ
負けるわけにはいかないんですよ
2011/11/16(水) 22:30:41 | URL | 和和@和み #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://wawanagomi.blog.fc2.com/tb.php/40-cdb7a46c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
