和和の輪羽話
スポンサーサイト
バグマンデッキの案を書いておこう
一応バグマン知らない人のために書いときます


《スーパーバグマン/Super Crashbug》 †
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する「バグマンX」「バグマンY」「バグマンZ」を
ゲームから除外した場合に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側攻撃表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
「スーパーバグマン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

《バグマンX(エックス)/Crashbug X》 †
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守2000
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に「バグマンY」が表側表示で存在する場合、
自分のデッキから「バグマンZ」1体を特殊召喚する事ができる。

《バグマンY(ワイ)/Crashbug Y》 †
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1400/守1600
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、
自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚する事ができる。

《バグマンZ(ゼット)/Crashbug Z》 †
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守1500
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に「バグマンX」が表側表示で存在する場合、
自分のデッキから「バグマンY」1体を特殊召喚する事ができる。


バグマンはお互い呼び合う効果もってるんで、発動できれば3体並ぶんですよ。(キラトマとかで調整していきたいです)
てことは↓のやつらが使えます。

《幻魔皇(げんまおう)ラビエル/Raviel, Lord of Phantasms》 †
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手がモンスターを召喚する度に自分フィールド上に「幻魔トークン」
(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)を1体特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言を行う事ができない。
1ターンに1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、
このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は
生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分アップする。

《D-HERO(デステニーヒーロー) Bloo-D(ブルーディー)/Destiny HERO - Plasma》 †
効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻1900/守 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を
生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する
(この効果は1ターンに1度しか使用できず、
同時に装備できるモンスターは1体のみ)。
このカードの攻撃力は、装備したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。


バグマンのおかげでこいつらがすぐ出せるんですよね。
ラビエル3 BLOO-D1って感じになりますね。
普通積む枚数逆なんだけどスーパーバグマンのこと考えたらBLOO-Dよりラビエルのほうが良いんですよね。

後はスーパーバグマンがリミリバ対応だったりするので、また状況を組みなおすこともできますね。

まあくだらない感じになりそうですけど安く組めるんでわりとオススメ。


………テラバイトなんて無かった…。



んじゃまた~









おまけ(ぱにぽにの話だからつまんないかも)


画像

ぱにぽに17巻を入手しました!
予約したかいがありました…(マイナーだからそこら辺の本屋で売ってない)


画像

特典です。
曲が入ったCDです。
主人公のレベッカ宮本先生(中の人は斉藤千和さん)が歌う曲が入ってます。

なんというか……こういうの良いなあ…。


ぱにぽには出会って1年も経ってないんですよね。

出会ったのは実は「日常」ってアニメと関係しててどこかで、「日常って(あずまんが大王+ぱにぽに)÷2って感じの作品だよね」っていうことを耳にしたんで見たのがきっかけですね。(自分は日常ファンで、同時にあずまんが大王も見ました)

当時のアニメ(ぱにぽに)1話の感想
くそつまんねぇアニメだなぁ…

まあでも暇つぶしで見てたらだんだん面白くなってきてハマっちゃった感じですね。
でもいまでもレベルが高い作品だったと思います。

だからあんま人にオススメできないかなぁ…。
アニメ放送当時(2005年)にもかなりの賛否両論があったみたいですし。

まあ自分は好きですけどね。

後、特典はCDじゃなくてOVAにしてもらいたかったかな。
なにげにTVでぱにぽに見たことないですし、TVで見てみたかったかな。

まあ、CDの曲も17巻もまだ拝見してないので楽しみです。


つづく…?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://wawanagomi.blog.fc2.com/tb.php/49-5bf33283
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
